法人で弁護士をお探しの方へ

事業を行うには、組織組成のあり方、取引・契約内容のチェック、労務管理、業界規制のリサーチなど、法律の知識が不可欠です。企業と顧客とのトラブルが発生した場合にすばやく対応することはもちろんですが、トラブル発生を予防するための法的アドバイスをご提案いたします。

当事務所では、飲食業、不動産業、金融業、メーカー、商社、アパレル、建設、IT、医療機関、福祉事業、出版、エンターテイメント、広告代理店、宗教法人など、様々な分野の企業からご相談をお受けしております。

フロンティア法律事務所の法人向けリーガルサービス

外部法務部としての役割

法律の専門家として企業を支えます。外部に法務部を持つようなイメージで、トラブル発生時の迅速な対応や予防策、リーガルチェックなどを行います。

顧問弁護士

不動産問題への対応

賃貸借や土地に関するトラブルが発生した場合、不動産法務の専門家がお役に立ちます。豊富な実績がある弊所は、専門家の視点からアドバイスを行います。

不動産トラブル

労働問題への対応

労働問題で重病院とトラブルになってしまった場合は、弊所にご相談ください。特に中小企業や飲食店の実績が豊富にあるのが特徴です。

労働トラブル

悪質クレーマーに関して

悪質クレーマーは飲食店だけに限らず、発生するものです。本来の業務に集中できなくなるほどのトラブルが発生した場合は、ご相談ください。

悪質クレーマー

法人企業向けセミナーを開催しております。

当事務所では、弁護士の専門性を生かしたセミナーを開催し、また、ご要望に応じてセミナー・研修会講師を派遣させて頂いております。

開催実績

• パワーハラスメント、セクシャルハラスメント問題等についてのコンブライアンス研修会(商社、広告代理店、医療機関、介護施設等)
  • 契約書作成・チェックにかかる留意点セミナー(メーカー、商事法務債権管理実務研究会等)
  • 債権管理回収についての留意点セミナー(商社、メーカー、商事法務債権管理実務研究会等)
  • 顧客からのクレーム対応セミナー(小売業、飲食業、医療機関等)
  • 交通事故による損害賠償セミナー(損害保険代理店、医療機関等)
  • 顧客への遺言・相続対策セミナー(税理士事務所、銀行、証券会社、介護施設等)

弁護士法人フロンティア法律事務所は、
中小企業、飲食店を中心に幅広いジャンルの法人様の
顧問弁護士を担当させていただいております。

これまで我々が培ってきた経験が、
経営者の皆様のお役に立てると確信しております。

まずはご相談からでも構いません。
お気軽にお問い合わせください。

代表弁護士 黒嵜 隆